虚空の力

【目標】 指定されたアイテムをエネルギーボールに入れる!

クエストが開始されると、部屋の中央にエネルギーボールが、部屋の各所に3種類のモブが沸きます。
これらのモブは倒すことで特定のアイテムをドロップします。

  モブ          落とすアイテム
 ①人参果の木     ⇒ 人参果*1・入参果*2
 ②ティラノサウルス  ⇒ 龍精
 ③臆病者       ⇒ 小鬼胆

ログに従って、必要なアイテムを落とすモブを攻撃しアイテムを床に落とさせます。
アイテムをタゲると、画面に「どうぞ〇〇クリックで」という案内とともに杖のようなアイコン(金撃子)が表示されるので、そのアイコンをクリックすると、前方にアイテムを飛ばすことができます。
この機能を使って中央のエネルギーボールにアイテムを投げ込むのですが、最初のログが出てから30秒以内に投げ込むことできると成功で、それ以上時間がかかると失敗になります。

8回成功するとステージクリアになるのですが、途中で失敗するとポイントがマイナスになり、時間がかかります。
ちなみに初回で失敗すると、ステージ失敗となります。

なお、3種類のモブには攻撃を受けた際の特徴があります。

①人参果の木

攻撃を受けるとアイテム(人参果*1、入参果*2)を落とすのですが、指定されたアイテムは「人参果」なので、名称をよくみてエネルギーボールに投げ込みます。

失敗した時は「怪しい物がエネルギーボールをかき乱している!」というログがでます(´・ω・`)ショボン

拭き飛ばしスキルを使って、人参果の木自体をエネルギーボールの中に押し込み、エネルギーボール内でアイテム3つをドロップさせることにより押し込む手間は省けますが、成功確率は100%ではありません。

人参果を押し込む方法としては、巫霊スキルのガイアシェイクも有効ですし、戦士(リードオブドラゴン)、弓(バスターショット)、召喚(フローラレイン)等の敵を移動させることのできるスキルも有効です。

②ティラノサウルス

攻撃されるとその場から反撃してきます。

階層が低いうちは大したことはないのですが、こちらの攻撃を止めることもあるので、気を付けましょう。

③臆病者

攻撃を受けると逃げます。

この習性を利用して、臆病者の外周から攻撃すると自分で中央の方に移動してくれるのでアイテムを落とした後、移動させるのが楽になりますb

  • 最終更新:2017-03-15 19:34:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード